協会からのお知らせ

情報システムについて byサイト運営委員会

情報システムについて

サイト運営委員会
星野 仁

現在当委員会で行っているプロジェクトの経過報告をいたします。

① 公式サイト
② 公式Facebook
③ オンラインニュース
④ メールマガジン

① 新公式サイトを公開

おまたせいたしました。公式サイトを本公開しました。
一部デザインの修正やコンテンツの整備が間に合わないため、引き続き作業を続行します。
みなさまのご意見をお待ち致します。

② 公式Facebook開設

会員の交流のために、気軽なトークや質問、相談ができる場所として設定しました。ご活用下さい。

cmn_logo_fb fb.com/groups/JADTA/

参加するには上記Facebookトップページ右上の「グループに参加」ボタンを押した上で、会員確認のため「名前と郵便番号」を以下のメールでお送り下さい。

始めたばかりでまだノウハウがなく、いろいろとご迷惑をおかけしております。みなさまのご指導の程をよろしくお願い申し上げます。

③ オンラインニュースを検討中

協会から会員の皆様へのお知らせ(イベントや委員会関係)は現在JADTA Newsしかありません。これは三か月毎発行のため、情報が間に合わないことがままあります。そこで情報の迅速化のために公式のメール通知システムを検討中です。
しかし人員不足のため、時期は未定です。みなさまのご協力をお待ち致します。

④ JADTA Newsのメールマガジン化も検討中

時代の流れに合わせ、またコスト削減のために、JADTA Newsのメールマガジン化を数年前から視野に入れています。
しかし、上記③と同じ理由で時期は未定です。

⑤ まとめ

以上をまとめると、以下のような情報システムを構想中です。

infosys_h

みなさまのご意見をお待ちいたします。

また、当委員会は慢性的な人手不足です。みなさまのお力をお貸し下さい。専門知識はいりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です