広報

連絡網の整備 と 会報の配信(広報委)

2021年3月
日本ダンス・セラピー協会
広報委員会 委員長 星野仁

会員の皆様へ

広報委員会では、会員連絡網の整備と会報の電子配信化の準備を進めてまいりました。このたび体制が整いましたので、運用を開始いたします。

① 会員連絡網の整備

委員会では災害による大会変更や時代のスピード化に対応すべく、会員連絡網の構築を進めてきました。準備が整いましたので、今夏より運用を開始いたします。

対象:全会員
形式:メールマガジン
頻度:随時発行
内容:協会と委員会からのお知らせ
   大会・研修講座・研究会・WS情報
   災害などの緊急連絡

各会員のメールアドレスは、毎年3月の年会費納入時に振込用紙に記入していただきます。
年度途中でのメルアド変更は、下記の入力フォームまたは下記メールまでお知らせ下さい。

② 会報『JADTA News』の電子配信

ニュースレターのメールによる配信はスピードアップと経費・資源の節減のため、時代の流れとなっています。米国ダンスセラピー協会をはじめ他団体の多くは、既に移行を完了しております。
当協会でも長らく懸案でしたが、会員連絡網の整備に伴い配信の準備を進めます。配信は夏から開始できる予定です。

対象:全会員
頻度:年4回(今まで通り)
方法:メール添付(pdf形式、5MB前後)
   またはそれに準じた方法

配信開始後、印刷版の不要な方には、順次発送を中止していきます。
「やっぱり印刷されたものがいい」「メールはあまり使っていない」といった方には引き続き印刷版の発送を続けます。夏に発送希望の有無をお伺いする予定ですが、下記フォームにご入力頂いても結構です。

スケジュール

まだ流動的ですが、現時点での予定です。

3月 年会費納入時にメルアド記入
5月 JADTA News 140に説明チラシを封入
7月 メルアド付き会員リストが完成
   会報の郵送希望をお尋ねする
8月 電子配信を開始

メールアドレス入力フォーム

確実に会報を配信するために、下記のフォームにご入力をお願いいたします。

お名前 (姓と名の間は全角一マス開けて下さい)

メールアドレス (半角英数字)

メールが宛先不明で届かないケースが増えてきています。「@jadta.org」が受信できるように、メーラーをご設定下さい。
また、メルアドを変更した時は、必ずご連絡をお願いいたします。

連絡・問合せ

以上、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

広報委員会 contact@jadta.org