ワークショップ

【6/8@東京】ボディ・マップ・ワークショップ ~動く、感じる、彩る

自分の心や体を、動きやアートを通して理解するワークショップ、ボディ・マップ(Body Map)を体験してみませんか。

ボディ・マップ・ワークショップでは、動くこと(または静止すること)により体で感じた感覚や生まれたイメージを、ボディ・サイズのキャンバスに描いき、自分について理解する試みです。キャンバスには、自分が感じたままを、自由に彩ったり、装飾したりして自己を表現します。

参加者はファシリテーターのガイダンスによって、動いてみたり、横になって体の中で感じていることを探求してみたりします。経験したことをグループ内で共有したい方は、体感したことを言葉で表現する機会があります。そのあと、自分の体のサイズにあわせてキャンバスの大きさを決め、自分の好きなポーズに合わせて体のラインをマーキングをします。その後、絵具、クレヨン、パステル、布切れなどを使い、自由に色を加えていきます。

このワークショップでは、“芸術的なきれいな絵”を創作することが目的ではなく、自分がどのように感じ表現したいか、ということが大切ですので、ダンスや絵のスキル、経験はまったく必要ありません!動いたり、絵が好きな方、自己探求をクリエティブに模索してみたい方、ぜひご参加ください。

と  き:2019年6月8日(土) 午前10時から午後5時
場  所:クエスト総合研究所(東京都品川区)
参加人数:最大8人
申込締切:5月30日
参加費用:15,000円

ファシリテーター:フォースター中山実生(なかやまみおい)(MA, UKRDMP。英国ダンス・ムーヴメント・サイコセラピー協会公認セラピスト、当協会認定セラピスト、ボディ・マップ・ファシリテーター)

キャンセル:1週間前までは50%、1週間前から前日までは80%、当日は100%キャンセル料がかかりますことをご了承下さい

主催:フォースター中山実生
問合せ・申込:

Download (PDF, 828KB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です