協会からのお知らせ

サイト運営委員会よりお知らせ

サイト運営委員会 委員長 星野仁

去る2015年10月29日に開かれました平成26年度第一回理事会で、当協会公式サイトのリニューアルが話し合われました。それにつきまして、会員の皆様へのご説明とご協力のお願いを申し上げます。

当協会のサイトは1995年に非公式にスタートし、2003年にリニューアルを行って公式サイトとして運営されてきました。しかしその後大きな更新が行われず、近年は時代に合わない感じになってきておりました。この件については前年の総会でも指摘があり、理事会のメーリングリストで意見交換がなされてきました。それらを踏まえて今回の理事会では、サイト運営委員会を立ち上げてサイトを全面更新することが決議され、また委員長には推薦にて私星野が任命されました。

現時点で決まっているのは、デザイン・構成を一新し時代のニーズに合ったものにすることと、更新と運営の予算が確保できたことだけ、要するにほぼ白紙の状態です。目指す方向は、会員同士がいろんなテーマで意見を言い合え情報の交換ができる場の提供、対外的にはダンスセラピーの普及のための情報発信などかと思っています。

今後のダンスセラピーと当協会の発展にネットの力を十二分に生かすため、会員の皆様のお知恵とパワーを結集したく存じます。ご興味・ご関心のある方にぜひ運営委員として参加していただきたく、皆様のご参加をお待ちいたします。また、写真等の素材が充実しますとサイトの魅力が格段にアップしますので、写真や動画、エッセイ等でのご協力を併せてお願い申し上げます。

委員会からの正式な告知は、年明け発行のニュースレター第119号に掲載予定です。それまでの間ご意見等がございましたら、「問合せ」からご連絡下さい。